マ〜

さくまくん、めぐろくんかわいい委員会

初日にして最初で最後のスノラボ

2022年10月1日にあったライブツアーSnowManLaboの初日の前後の話を、自分の記録用に書きました。

 

※ライブのネタバレはないよ!(ガチ日記)

 

とりあえず出発の前日に幼なじみの家に置いてた、コンタクトの液とか服を取りに行ったんだけど、幼なじみの家めちゃくちゃ治安悪いところにあって行きしにタンクトップに短パンの少年スタイルジジイにストーカーされてビビったよね😓

気のせいかなって思ってたんだけど、試しに立ち止まってみたらジワジワ近づいてくるし、追い越そうとしないし、Uターンしたら着いてくるから「え、ヤバくね❓」ってなってとりあえず電話してるフリして大通りに出たらどっか行ってマジで怖かった〜💦

父親に電話してるフリしたんだけどクソデカボイスで「パパ〜お迎えまだ〜⁉️え⁉️近くにいる⁉️あと1分⁉️おけ〜‼️てかこの前のプロレスの大会優勝おめでとうっっっ‼️‼️‼️‼️」ってすぐ近くに強いやつ来るぞって謎の脅しした笑(マジで謎すぎ)

お腹がすいたので、せっかく大通り出て遠回りしたし…と思いコンビニでラーメンとサラダを買った。ライブ前でダイエット中なのでサラダを嫌々食う。(ちなみに私は生野菜が嫌い)(ラーメンのこと見えてる?)

店員さんに「温めますか?」と聞かれてサラダはラーメン食べてからお腹すいたら食べようと思っていたから「あ、ラーメンだけ温めてください」

って言ったんだけど、普通に考えてサラダは温めんやろ……と恥ずかしくなり、逃げるようにコンビニを後にした。

 

 

 

 

今回のメイン登場人物は佐久間さんの出生体重が知りたいマ〜さん、高校の時から一緒でふっかさんの下の歯を見たいみちゅ、1番の常識人かと思いきやそんな事ないリア友あんこ、Twitterではほわほわ系ツイートをしているが実は宇宙一おもろい関西人むぎちゃん。

この4名でお送りします🫶

元々私、みちゅ、あんこは同じ県に住んでたんだけど、あんこが県外に引っ越してしまい久しぶりにこの4人が集まるの〜〜‼️

4月に東京旅行したぶりだから、楽しみすぎて9月入ってから自作のvlog見て高めてるって話したらみんな「私もー!」「私みんなとの旅行の写真見て会いたさ高まった🥺」「会うの楽しみすぎて今から寝れん!」とか言ってて全員可愛すぎた💖💖💖

私は友達と遊んだらちょいちょい動画回して、自分たちの思い出用でvlog作ってるんだけど(まじで身内にしか見せてない)今回も思い出を動画に残せるのが楽しみすぎてスマホの容量空け中🤳

 

 

 

そして時が過ぎて9月30日。

仕事終わり、いつもの電車で帰ったら風呂もゆっくり入ってご飯もゆっくり食べれるな〜と思ってたのに、まさかの30分の残業。

退勤ギリギリの時間に掛けてきた客の家を、インペルダウンにしてやろうかと思った。(最近ワンピースを観てます。)

風呂とかもめちゃくちゃ急いで入らないといけないっぽくて、さすがに電車の中で走ったよね🏃🏻‍♂️💨

大阪は大体夜行バスで行ってたんだけど、一緒に行くみちゅと私はガチで計画性がないので気づいたらバスがなかったの‼️

飛行機もバカ高いし、初めてフェリーで行きま〜〜す!

 

船に乗るとロビー的なところがJUICYの階段シーンみたいだった。物置みたいなサイズの部屋に荷物を置き、外に出て風に当たりながらお互い作ったぬいを見せ合いっこした♪

部屋でのんびり準備をしようと戻ったが、まさかの電波が圏外でロビーに向かうも、ロビーもしばらくすると圏外になり、オタクとしては死活問題。スマホはただの板と化し、部屋へ戻り早めに就寝した…。

 

6時に船が到着予定で、多分着いてから2時間くらい船の中に居れるはずなので6時起床の予定だったけど、早く寝すぎたのか5時に目覚め準備を済ませて船のテラス的なところに行って朝の海を眺めた…✨

 

船を下りとりあえず梅田へ。

ロッカーに荷物をぶ込み、何か食べられるところは…と飢えた都会のネズミと化した私たちはやっと見つけたドトールで、雰囲気をぶち壊すようにサンドイッチを貪り食った。

少し早いが迷うといけないので、9時半ごろ大阪城ホールへとむかったのだが…?!

梅田駅ダンジョンすぎる!!!!!

人に聞いても迷い続け結局20分くらい迷った。無事大阪城公園行きの電車を見つけた。

城ホについて、同行者の登録をミスって出来なくなってしまい、ファーストパスみたいな列に並ばされて無事発券。

下手側スタンド8列目でした‼️

これだけ言わせて‼️Color me live…が良すぎてメイクのこととか忘れて服の袖で涙ゴシゴシ擦って少年泣きしてしまった。

あと、めちゃくちゃ口悪いんだけど私らの周りのオタクガチで治安悪くてうちわ頭上にあげたり、キンブレ複数持ちして振ってたり、うちわめっちゃでかかったりでまじで目の前のオタクがメンバー来た時にうちわ頭上に上げたせいで全然見えなかった時はペンラでぶん殴ってやろうかと思ったが、せっかくのペンラを血で染めたくないので辞めといた。

ライブが終わっていつも思うんだけど、私らは応援するだけでこんなに足ガクガクで足の裏鉛になったんじゃないか?と思うくらい疲労やばいのに、約2時間歌って踊って走り回るSnowManヤバすぎるだろ。

レポはまたイラスト描いてライブ期間はぷらいべったーに載せます♪

ライブが終わって、フォロワーと会ってたんだけど去年も会ったかのこちゃんやなPちゃん、ばんぎちゃんたちと久しぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しかった☺️💖

かのこちゃんと久しぶりに姉妹フォト撮ったし、服のお下がり貰ってガチ姉だった。

他にも初めましてのフォロワーとも会ってみんな可愛すぎたから、またフォロワーレポ描きます!

 

その後梅田でむぎちゃんと合流して、コインロッカーにキャリー取りに行ったんだけど、私たちが詳しい場所覚えて無さすぎてめちゃくちゃ迷ってしまった。その後仕事終わりのあんこと合流するんだったんだけど、私とみちゅはも〜めちゃくちゃ疲れてて、多分ゾンビだった。

そんな私たちのためにむぎちゃんが率先して連絡取り合ったり、案内してくれて「お姉さんや…」ってなってた。いつもやろ!って言われた。

無事あんこと合流し、今回はあんこの家に泊めさせてもらうので4人であんこの家に向かった。

あんこの家に着いたら靴から解放され、永遠に靴を履きたくないとまで思った。荷物を片付けて、最近誕生日だったあんことむぎに私とみちゅから誕生日プレゼントをあげて盛り上がったところで、私とみちゅの得意技「他人の家を自宅にする」を繰り出した。

何度かあんこの家に来たことがあるむぎちゃんより、初めてきた私たちの方がくつろいでいた。

メイクを直し、4人でプリを撮りに行ってぬいを置いて撮れる様なフォトスポットがあったので、全員でスタジオアリスになっていた。

そのままその建物の中にあるそば屋さんでそばを食べて帰ることにした。わたしが天ぷらが付いているそばにしたのだが…。塩を小皿に乗せる時、塩の小さいスプーンをバイーンッ!てしてしまって(?)自分の手にめちゃくちゃ塩をかけて、お清めしてしまった。そば屋でこんなに汚すの小学生でもしないと思う。申し訳なかった…😓

その後あんこの家へ戻って、むぎちゃんがすぐ帰るとか言うので3人でむぎちゃんを引き止めたが、結局ユニットのMVみて、みんなでオセロして帰って行った。

残された私とみちゅとあんこは、スノラボのメイキングを見ながら順番にお風呂に入り、曲の解釈だったり、倫理観の無い話とかもした。最高だった。気づいたら3時だった。

あと3人で誰が1番足拍手(足で拍手をする事)が上手いか選手権してる動画撮っててしんだ。私以外シラフなんだよな。

 

しっかり余裕のある時間に起きて、あんこが準備をしている間私とみちゅは地元じゃ死ぬほど遅れて放送されるポケどこ!?を見ていた。舘様の可愛さに絶叫して、声量であんこの住むマンションを壊してしまった。

あんこが家を出てから、私とみちゅはダラダラあんこが録画してた少クラとか見ながら準備していざ出発!10月は嘘、真夏。と思うほど日差しが強く、クッッッッッソ暑い中城ホ付近で写真を撮ったり、フォロワーさんと会ったりした☺️初めましての相互フォロワーとライブの話したすぎて、その場でLINE交換した‼️最高👍かのこちゃんとは2日目も会って、一緒に電車乗って移動したりして姉だった。(?)

 

私とみちゅは20時半頃には港に向かっていないとやばかったから、とりあえずあんこの家に帰って出前頼んで食べながら、スノラボの特典映像を見ていた。最後のドデカめめラウを見て(私だけ初見だった)ヤムチャになってしまった。

その後またプリを撮りに行って、そしたら結構時間がやばくて全員バタバタしながら駅へ向かった。

駅で4人でめちゃくちゃ強いハグをかまして、泣く泣く別れ…😭

私とみちゅはゾウくらいの重さのキャリーを振り回しながら港へ向かった。

また物置みたいな広さの部屋に荷物を置いて風呂に入った。船の中に大浴場あるの凄すぎた…!水の上で水にはいるみたいな、めっちゃスゲ!!てなった。(小学生?)

風呂出たら多分海のど真ん中で安定に圏外。スマホはまたただの板と化した…かと思いきや‼️帰りは2日間で撮った動画を2人でひたすら見返して最高だった。1番最高だったのはスノラボメイキングを私とみちゅが見てたんだけど、ちょうどヒプノシスのメイキングで「ひかるの声がする〜」と風呂から出たあんこが登場。

ひかるが映る度「ひーたん‼️ひーたん‼️」と発作のようにひかるに呼びかけるあんこ。それを完全にスルーして普通のトーンで話す私とみちゅの図は本気でこの世の終わりだった。

後々見返したらやば動画すぎてみちゅと船の中で深夜1時くらいまでそれで笑ってた。

 

無事船がつき、電波を拾い始めたスマホには大量の通知。返しながら帰宅。

家に帰ると猫が私の部屋でゲロしてて、帰ってすぐゲロ掃除をすることになるとは…と思ったが、猫の顔みたら可愛すぎたので全然許したしめっちゃちゅーした🥺💝

 

 

この2日間全て夢?ってくらい最高に楽しかったし、フォロワーと会えて嬉しかった♪SnowManの顔面に完全敗北し、いい気分になっちゃったな。

またライブに行くために働くか〜‼️

ありがとうSnowMan‼️ありがとうフォロワー‼️ありがとうこの世‼️