マ〜

さくまくん、めぐろくんかわいい委員会

※ネタバレ無し「サマータイムレンダ」をみた

これはアニメ「サマータイムレンダ」の感想だが、ネタバレは一切しないので興味がある人はぜひ。


夜眠れなくてジャンププラスで面白そうな漫画を漁っていた時、アニメ化!という文字に惹かれて読んでみたのが「サマータイムレンダ」だった。
私はケチなので無料のところだけ読んで、その後は1からアニメを観ることにした。
率直な感想はめっちゃ面白かった。

私は頭がいい方では無いので、主人公の思いつく事に「すげ〜」とIQ2くらいの感想しか出なかったので、このブログもそのIQ2の人間が書いた感想だと思ってもらえればいい。(ネタバレはしないよ)
最初の方は普通に怖かったし、めちゃくちゃ心臓に悪かった。ジャンププラスで読んでいる時、ちょうど深夜2時頃…丑三つ時だったのでちょっと暑くて布団から出していた足を布団の中にしまった。このサマータイムレンダ、幽霊的な怖さでは無いにしろ、怖い。
私はめちゃくちゃビビりなので全てを見終わった今も、1人で夜ベランダに出るのもめちゃくちゃビビってしまったし、暗いところにある鏡は直視できない。(ベランダと鏡はアニメ内で全く関係ない。シンプルに暗くて怖かったり不気味で怖い)でも最終話はちょっと泣いた。

やっぱり主人公の頭がいいアニメは観ていて面白いなと思う。思いもよらない方向に話が進んでいくのが、面白かった。
そして何より面白かったのは、母親が途中から「わかんなくなってきたー」と言い出したにも関わらず、コナンの見過ぎか、黒幕を1発で言い当てたことだった。まじでコナンの見過ぎで推理力が研ぎ澄まされている。地元が米花町になるのも時間の問題なのかもしれない。そうなった時は私がラン並に強くなるしかないのか…?
ただこのアニメ、確かに1話飛ばしてしまうと結構話に追いつけなくなってしまうので、注意して欲しい。主人公の説明に「????」となるシーンは普通にあるけど、とりあえず観ていたら行動で示してくれるから目はそっちに向けておけば問題ない。
こんなザコ感想で見たい!となる人がいるかは分からんし、これを読む人もいるかは分からないけど、とりあえず1話観てみて欲しい。
1話から惹き込まれるアニメって最高なので。