マ〜

さくまくん、めぐろくんかわいい委員会

明日は祭りだーーー!!!

f:id:niceday_skm:20230704001116j:image

 

Twitterで共有した時に⬇️の画像がサムネになるの嫌なのでアイコンを一旦起きます。(やり方わかんないよ〜💦)

 

ここ最近になって佐久間大介への感情がガラッと変わった。
それまでは佐久間さんに対して宗教的な感情を持っていた。(これ言っても大体の人に引かれるかまじで理解できない顔される)つまり恋愛感情的なものはなく、推しはこの子で〜と言ったらパンピに「結婚するならこの子?」と聞かれたら絶対それは無いんですよ。と即答する程だった。
佐久間さんが結婚相手として不足という訳では決してなくて、そういう対象として見れないほど激重感情を持っていた。佐久間さんは神だったのだ。
それが変わったのが2023年6月18日。
福岡のドーム公演に入った時、事件は起こった。

 

佐久間くん…!結婚して____!!

 

 

この感情が生まれてしまった。
ただ、今まで持ったことがないこの感情に困惑し、福岡に感情を置いて帰ったのだ。ライブの帰り道、一緒のホテルに泊まったむぎちゃんにも「佐久間さんが…好きかも…かっこよかった……どうしよ…なにこれ…」と困惑してブツブツ言っていたのだが、むぎちゃんはそんなことお構い無しにライブでのラウールさんの話をしていた。助かる。
正直ライブ内容は1回しか入ってないし、後半しか記憶が無いんだけど、佐久間さんずっっっっっっっっっっっっっっっっっとかっこよくて泣いちゃった。
そんなこんなで福岡に感情を置いてきて数日後、康二くんの誕生日インスタライブでのこと。
第2の事件が起こった。
康二が佐久間さんに電話をかけた時康二が「寂しくてさ…(インライ終わるのが)」って言って佐久間さんが「しょ〜がないなぁ〜……俺んち来るぅ?」と言った瞬間、福岡まで10時間かけてバスで恋心取りに行った。
その時の親友にしたLINEがこちら。

 

f:id:niceday_skm:20230703234703j:image

 

 

私の第2の人生が始まったのだ________。

 

それから全てにおいて大変である。まず今まで何度も見てきたすのちゅーぶがすべて初見の感情だ。そしてデフォを中心に描いている私だが「佐久間くんなにしてもかわいい♡」だったのが今や「佐久間くんなにしてもかっこいい♡」になってしまったので、画力が無いくせに等身を描いてしまう。画力を上げろということか?了解です。
正直JGRもゲーム配信や実況に全く興味がなかったし、ゲーム自体自分が上手く出来ないからあんまりしない人間なので(最悪)佐久間さんが出てるボードゲーム系の回だけ見てたんだけど、ちゃんとゲームしてる佐久間くんの回を見返してたら…
なんだっっっこれっっっっっっっ!!!!!
後輩の佐久間くん…!先輩の佐久間くん…!我々にゲーム用語を優しく教えてくれる佐久間くん…!気遣いが出来る佐久間くん…!上手くいかなくてもキラキラ笑顔で「たのしー!」な佐久間くん…!暑くてTシャツの裾パタパタする佐久間くん…!ゲームしながら時折こちらに目線をくれる佐久間くん…!あ"ーーーーーーーーーッッッッ!!!!!
だれか私を殺して……殺して………………。
お陰で夜中の3時くらいまで興奮して眠れず躁鬱の躁が大加速してその後反動で鬱が大変なことになりました。(自業自得だよ。)
ラヴィットで朝から日本に元気を届ける佐久間くんも、みんなの手話で桜色の指先で言葉を紡ぐ佐久間くんも、バラエティ番組で見てる人の記憶に残るようなワードを残したり、ワイプで元気に大暴れしたりする佐久間くんも、ラジオで声だけでも優しさが伝わってくる話し方したり、好きな話でテンション上がって早口になる佐久間くんも、身内にちょっと荒めの口調になったり、ドライな反応する佐久間くんも、ファンとアイドルの立場をちゃんと保ってくれる佐久間くんもだ〜〜〜〜〜〜い好きすぎて本当にしんどい。
白蛇のムビチケ発売日も公開初日も朝イチから並んでグッズ買ったりしたんだけど、もう初日の前日とかソワソワしすぎて遠足前の小学生になってた。でもこの時はまだ宗教的な感情状態だったので、今のこの感情持つ前で良かった。映画館ぶっ壊してたわ。マッチングで映画館ぶっ壊さないように、数ヶ月前から飯抜いてぶっ壊せる体力削って挑みたいと思います。あと死ぬほど観にいきたいからマッチング貯金します。あと初日絶対金曜で絶対朝イチ行きたいから、今の職場辞めてシフトで平日も休める所に転職しようと思ってます。(これはガチ)(正直今の職場に精神殺されかけているので)
あと、アニメや映画は好きなものを何回も見たい派だから、新境地に行くことは滅多にないが、佐久間くんのおすすめアニメや映画を見ていこうと思っている。アニメは話数が多くて手を出しずらい所もあるけど、ちょっとずつ見ていこうね。という感じで。
この間のそれスノでの空中ブランコ
少年漫画も顔負けな激アツ展開に胸を打たれ、涙が止まらなかった。これもライブ前だから宗教的な感情の時だけど、佐久間さんってクモとかお茶系とかわさびとかくらいしか苦手なもののイメージなくて、ジェットコースターやお化け屋敷も余裕だったから空中ブランコもさっさとやってのけてしまうのでは?!と思ってたのね。そしたら、怖いって言ってる佐久間さんが新鮮でそれでも諦めずに頑張る佐久間さんを見てもうほんっとに佐久間担で幸せだって思った。
その後のブログで推しが頑張ってるから頑張ろって気持ちは素敵だけど、辛い時は逃げてもいいんだよって言ってくれてて、あぁ、この人はどこまで優しい人なんだってまた泣いちゃった。


(ここから数十行読まなくてもOKだよ👌)
今年の1月から新しい職場になって、それまでにも良くない事かもしれんがすぐ気分変わっちゃって死ぬほど転職してて、今のところはまあまあ聞いたことあるおっきい会社だからがんばろー!って思ってたのね。そしたら入って3週間。ほぼ毎日4、5時間の残業が始まってしまったのだ…!(もちろんもっと大変な方もいると思いますが私の基準で話すね…!)今までの職場で残業はほぼなかったから体も心も追いつけず、やべー!ってなってちょくちょく早く帰らせてもらったりしてたんだけど、それで体は休まっても心が休まらず職場の最寄り駅で涙止まんなくなって、それからまあまあ苦しい生活が続いてた。病院に行って診断受けて、診断書を出して残業手当を無くす代わりに残業せず帰るという手続きをしたけど未だやる量が変わってないので2時間は残業して帰ってるんだけどね^^損だぜ!そんな生活が続いてると、ちょっと重たくなるけど人生リセットしたいな〜って思ってしまうことがあるんですよ。しにて〜とかじゃなくて、一旦リセットしたいな?みたいな。でもそんときに思い浮かぶのは大好きな家族とか友達とか、推しとか、やっぱり佐久間さんの「生きててくれてありがとう。」って言葉がその気持ちのストッパーになってくれていた。大好きな人からこれを言われるってなかなかない事だよね〜。生きてたらまた佐久間くんに会える。って自分を鼓舞して無理せず休みつつ日々頑張って生きております!
マッチングや次の現場のためにお仕事頑張るぞ〜!(重い話してごめんね😢)


そんなこんなで佐久間くんのことがもっともっと大好きになった私が!明日はついに佐久間くんのお誕生日ということで!このよく分からんぐちゃぐちゃブログを上げてみました〜。文脈も語彙力も文章力もなくてすみません😂
これからも佐久間くんのことをもっともっと愛して、たくさん描いて生きていこうと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

明日は祭りだーーーーー!!!