マ〜

さくまくん、めぐろくんかわいい委員会

うちの猫が可愛すぎる

 


信じられないかもしれないがうちの猫は毎日いくら見ても一生可愛い。

 


うちの猫とは私が中学生くらいの時に、部活の練習を近所の空き地でしている時に出会った。猫はガリガリで小さくて必死に私たちに着いてきた。口が開いていたから多分鳴いていたんだろうけど、声が全然出ていなかった。家族の中で私だけ動物が苦手だったんだけど、なぜかその猫は全然怖くなかった。むしろ一緒に暮らしたいと思った。

いろいろあって猫は我が家に来ることになった。

 


そんなこんなで約7年が経ったんだけど…7年経ってもかわいすぎる!

 


家族になってすぐはもちろん小さくて可愛い。何をしても可愛い。トイレトレーニング中、私の布団にウンコされて真冬に布団死んだけど可愛いから全然許しちゃう。

可愛いけど自分の本能的な(昔トラウマできた)恐怖があって、猫がじゃれて軽く噛んできたり、腕に爪立ててきたらど田舎のたんぼの土が全部ひっくり返るほどの悲鳴をあげていた。猫はそういうことをすると私がビビると理解したのか、私には絶対に噛んだり引っ掻いたりしなくなった。人間より賢い。

猫は大きくなるにつれて毛もめちゃくちゃ長くなっていった。冬はもふもふで暖かいけど、夏は顔に汗かいた状態で抱っこすると磁石と砂鉄のレベルで毛が顔に貼り付く。メイク後にそれをやってしまったら本当に最悪なのだが、メイクが台無しになろうと猫をモフるのがやめられない。これは一種の依存症だと思う。

うちの猫は何度か膀胱炎になった事があって病院で診てもらうのだが、一回「ちょっとおデブちゃんだね」と言われた事があった。マジで猫がおデブって単語だけで可愛すぎない???職場の知り合いに「うちの猫っておデブなんです!」って本気で言いふらしたぐらい愛おしかった。その後猫はダイエットをして、この世からうちの猫の体積は減った。

あとうちの猫は病院でもめちゃくちゃお利口。注射も嫌がらずじっとしていて、健康診断の採血の時の私より全然お利口。(注射怖くて、めっちゃタイム出す迷惑成人済み女性)

レントゲンを撮った事があってその時猫の骨の写真?を見せてもらったんだけど、骨まで可愛くて泣そうだった。隣にいたママも泣そうになってた。

 


そして毎日欠かせないのは「猫吸い」である。(猫吸い;猫の一部を吸い込みリフレッシュすること)

私は後頭部派なのだが、ママは顎の下派だ。1日2回以上は吸わないとやっていけない体になってしまった。

 


うちの猫の可愛いポイントはまだある。

自分が可愛いという自覚があるところだ。私たちが毎日可愛いというから、猫に対してでなくても「可愛い」と声に出すと「はぁ、また〜?今度は何?」という顔でこちらにくる。ありえん可愛い。たとえ猫に言っていなくてもこられたら「あんただよ!!!!」となってしまう。

あと猫は結構オタク気質なのかもしれない。

去年、消えた初恋を毎週必ずリアタイしていたのだが、猫も欠かさず私の隣に座って一緒に消えた初恋を見ていた。それ以外にもSnowManYouTubeや歌番組を見ていると一緒に見る。たまに映画も並んで見る事があるが、SnowManが映っていたら必ず一緒に見るから多分オタクなんだと思う。なんなら私よりテレビに近づいて見てる。

一時期いろんな地域の猫を見せてくれる番組を見ていたら、テレビ台に飛び乗ってテレビの目の前に座ってテレビの中の猫を追いかけていた。テレビの中の猫が画面から消えると追いかけてテレビの後ろに回った時は可愛すぎて、一家壊滅の危機だった。

でもなぜかラヴィットを見ているときは私の目の前に座って邪魔してくるから「かまって欲しいんでちゅか〜?」とちゅーしようとしたら、弾丸のように逃げていく。なんで。

ここで最大のかわいいを投入すると、この猫「人懐っこい」んです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誰がきても基本すりすり挨拶して本気で可愛がられる。それを見てこちらも口角裂けてますわ。(ただし私の幼馴染にだけ顔合わせただけでガチギレしてる)

 


これまでの文章を読んでうちの猫に対して皆さん「愛おしい」の感情が生まれてしまっていると思います。正解です。

ただうちの猫が可愛すぎるって話だったが、これは自己満です。

読んでくださりありがとうございました!これらかもうちの猫をよろしくお願いします。f:id:niceday_skm:20221103183312j:image
f:id:niceday_skm:20221103183308j:image
f:id:niceday_skm:20221103183304j:image
f:id:niceday_skm:20221103183301j:image
f:id:niceday_skm:20221103183258j:image